岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

瀬尾 あゆみ

17.08.18

明日は夏まつり!!

こんにちは!
今朝はすごい雨でしたね…
地域によっては県内でも避難情報が出ていたようで。お変わりないですか?

そして!!
明日は今年で第16回目を迎えました夏まつりです!!
つかの間の晴れ予報sun

今年は木工教室をメインに行いますよ♪♪
昨年の様子です↓↓

_MG_9201.JPG_MG_9200.JPG

昨年はみんなでイスを作ったり、うちわデコをしたりしました。
今年は何が出来るかな??

夏休み終盤!
“夏休みの工作”がまだできてない…というちびっ子も大歓迎です♪♪

9:30スタート!
抽選会もありますよ♪♪(応募は一家族様一枚です。)
明日は、皆様のお越しを
社員&関係協力業者一同、楽しみにお待ちしております☆

田口 功

17.08.10

犬山の家③

犬山の家の進捗をご報告をさせて頂きます。

6月に建方を行い、

あっという間に8月になってしまいました。

とはいうもののしっかりと工程ごとの検査を受け

現在に至っております。

熱橋検査

川崎邸着工後 (276).JPG

躯体検査

川崎邸着工後 (286).JPG

外装下地検査

川崎邸着工後 (319).JPG

内装検査

川崎邸着工後 (314).JPG

ベランダ漏水検査

川崎邸着工後 (341).JPG

気密測定

川崎邸着工後 (324).JPG

すべての検査を合格しなければ建物を完成させれないのです。

しっかりと管理させて頂きます。

 

 

 

 

髙橋 怜奈

17.08.09

気密測定!

こんにちは。
今日は野球の日だそうです!(8月9日の語呂合わせ)
昨日から甲子園もはじまりましたね(^^)/
母校が甲子園に出場したときに球場に応援しに行ったのが、
遠い昔のことのように感じる今日この頃です(笑)

気密測定を施工途中と完成前と2回行うことになりました。
もうすぐお引渡しを迎えますK様邸の完成前の測定を行いました。
s-S__51748874.jpg

施工途中よりも完成前の方が、結果にどきどきします。
・・・結果、0.4!
 職人さん方のおかげですね!ありがとうございます。

以上、髙橋でした。

 

福田 拡

17.08.07

進捗報告。

こんにちは。

岐阜市のY 様邸ですが

先週、建前を行うことが出来ました。

s-20170803_093117.jpg

s-20170803_165838.jpg

無事、屋根のルーフィングまで納めることが出来ました。

協力していただいた大工さんありがとうございました。

 

今日、台風が来る前に屋根を仕上げることができたので一安心です。

s-20170807_104406.jpg

s-20170807_104439.jpg

 

関市のT様邸ですが

外部工事では透湿シートと下地を行いました。

s-20170807_133621.jpg

外壁下地検査を行った後に外壁の仕上げを行っていく予定になります。

 

内部工事は和室の断熱処理が終わりました。

しっかり気密テープで隙間の処理を行いました。

s-20170807_132643.jpg

s-20170807_132631.jpg

今週の金曜日に気密検査を行う予定なのでまた報告したいと思います。

 

岐阜市のK様邸ですが

基礎の補強工事を行っています。

s-20170805_155719.jpg

s-20170805_155809.jpg

明日、基礎のベース打ちを行う予定です。

 

各現場の報告をしていきます。

お願いします。

 

梨ヶ瀬 信也

17.08.05

モダンな平屋

こんにちは、今日は蒸し暑い日でしたね。なんだか台風も近づいて来るみたいです、

雨戸などちゃんと閉まるか確認が大切ですね。

さて、本日そして明日(6日)と完成内覧会をさせて頂いております。

(お打合せを重ねて、慎重に心込めて工事させて頂きました。)

_MG_3100.JPG

_MG_3135.JPG

真の健康住宅(生づくりの家)の完成

(明日(6日)10:00~17:00 内覧会しております。)

_MG_3197.JPG

k様も駆けつけて下さいり、素晴らしい笑顔を頂きました。

             (あ~よかったっ・僕の本当にうれしく思う瞬間でした。)

K様 いつもありがとうございます、これからが本当のお付き合いの始まりです。

  どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。