凰建設 森美奈子です 今週一週間の遅れを取り戻そうと、朝から頑張って仕事をしてましたら、 名古屋の体育館でイベントをしていた娘から 忘れ物をしたと電話があり、大急ぎでもって走りました。 全く、人騒がせな子だと 忘れ物を届けたら 何とすぐそばに 名古屋城があり、 せっかくなので、お城見学に行きました。 昔のお姫様になったつもりで、中に入り見学をしました。 昭和20年に空襲で焼けてしまったため、お城の中は昔の再現というより 観光の為に出来たものでした。 そう思うと、岐阜城の方が、私は好きかな! でも、展望の階は、 と紅葉真っ盛りでした。あいにくの雨なので、遠くの方は白く煙って見えませんでしたが・・・ 同じ中部にいながら、初めての名古屋城に感激しました。 二の丸の方で 水琴窟の音色お聞きながら おいしいお抹茶を頂いてきました。 娘の忘れ物のおかげかなとおっちょこちょいの娘に感謝出来た 一日でした。
コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
名前:
メールアドレス:
URL:
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://www.ohtori.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/197