岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

田口 功

17.05.25

犬山の家

こんにちは。

只今、ゾクゾクと現場が始まっております。

本日は犬山の家をご紹介いたします。

 

現在、基礎工事中で本日立ち上がりのコンクリートを打つ予定でしたが、

雨模様で延期。。結果 打てそうな天気でしたが・・残念。

 

地盤調査の結果は微妙な判定でしたが しっかりと改良工事をさせていただきました。

川崎邸着工後 (51).JPG

配筋も複雑な形状でしたが きれいに施工されております。

川崎邸着工後 (70).JPG

川崎邸着工後 (85).JPG

ベースコンクリートも問題なく打設!

川崎邸着工後 (92).JPG

本日早朝から型枠検査を受けましたが しっかりと施工されていました。

KIMG0729.JPG

KIMG0731.JPG

順調に進んでおります。

私もしっかりと管理していきます!

 

 

田口 功

17.05.18

加納の家⑤

こんにちは!

最近は天気がよく現場が予定通り進むので助かります。

沖縄ではもう梅雨入り。

現場のひとにはもうすぐ悩まされる時期です・・。

 

さて、加納の家では、

スーパーウォールの断熱にさらに断熱材を付加していくということで、

大工さんにはしっかり施工していただきました。

澤野邸着工後 (272).JPG

各検査もしっかり行い、

澤野邸着工後 (238) - コピー.JPG

澤野邸着工後 (278) - コピー.JPG

いよいよ気密測定(工事中検査)!

澤野邸着工後 (296) - コピー.JPG

なんと!

C値 0.2c㎡ / ㎡

すごい建物が出来てきました。

 

このあと完成までしっかり施工・管理していきたいと思います。

以上

 

 

田口 功

17.05.11

増築工事

こんにちは!

今日は暑くなりましたね。

皆様熱中症には気をつけていきましょう。

 

さて 現場ではK様邸増築工事が順調に進んでおります。

GW前に基礎を造って、

KIMG0390.JPG

今週建方を行いました。

KIMG0476.JPG

立派な建物が組みあがりました。

KIMG0487.JPG

K様おめでとうございます。

これからもよろしくお願い致します。

 

 

田口 功

17.04.27

DKリフォーム②

こんにちは!

4月もあっという間に過ぎようとしています。

これからは暑くなってくるので熱中症には十分気をつけたいと思います。

 

さて、先日 ダイニングキッチンのリフォームをご紹介させていただきました現場が完成いたしました。

自然素材たっぷりのダイニングキッチンとなりました。

KIMG0189.JPG

KIMG0193.JPG

床はカバ(無垢)のフローリング、壁は桧の腰板に幻の漆喰にと変化!

木の香りと漆喰により浄化された空気がたまらない。

キッチン廻りでは効果抜群じゃないでしょうか!

 

ところ変わって、ほかでもDKリフォームをしておりまして

こちらも昨日お渡ししました。

使いこなされたキッチンも内装も一新!

Before

CIMG0085.JPG

After

KIMG0339.JPG

ダイニングキッチンが明るく温かみのある空間に変身しました。

 

O様、K様 ありがとうございました!

 

 

田口 功

17.04.20

加納の家④

加納の家ですが、

雨で建方が一日延びましたが

無事上棟を迎えました。

現場は狭小地で何かと気を遣いましたがマンパワーでスムーズに進みました。

KIMG0098.JPG

KIMG0132.JPG

KIMG0160.JPG

今回、付加断熱仕様で屋根に二重断熱を施しました。

KIMG0173.JPG

通気層もばっちり取っています。

KIMG0178.JPG

 

今後、壁にもSWにさらに断熱を付加していきます。

すごい建物が出来そうです。

 

施工には十分気を付けていきます。