岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

現場

17.06.21

塗装工事完了!

こんにちは。
今日はひさしぶりの雨ですね。

先日から外壁の塗装工事をさせて頂いておりますN様邸。
見事にきれいになりました(*'ω'*)

s-S__47292423.jpg

当時のかっこいい雰囲気を大切にして、色合いはそのままにしました。
落ち着いた外観になりましたよ☆

Nさま、ありがとうございました。

以上、髙橋でした。

現場

17.06.20

進捗報告。

こんにちは。

 

岐阜市のY様邸ですが

先週、地鎮祭を行いました。

これから工事がスタートしていきます。

施工写真もたくさん載せていきたいと思います。

これから宜しくお願い致します。

 

 

岐阜市のK様邸ですが

先週、外壁の塗り工事が終わりました。

K様もとても喜んでいました。

工事はまだ続くのでこれからもK様に喜んで頂けるように頑張ります。

s-20170614_133408.jpg

s-20170614_150758.jpg

 

関市のT様邸ですが

先週、型枠検査を行いました。

ボルトの位置や寸法をしっかりチェックさせて頂きました。

s-20170617_072822.jpg

s-20170617_073037.jpg

 

検査後に立ち上がりのコンクリート打ちを行いました。

今は基礎の養生期間中です。

s-20170617_082129.jpg

s-20170617_082634.jpg

s-20170617_082843.jpg

 

各務原市のT様邸ですが

お引渡しが無事に行うことが出来ました。

お引っ越しも終わって住んでいます。

これからも長いお付き合いを宜しくお願い致します。

現場

17.06.17

上棟

こんにちは、清々しい毎日がつづきますね。

梅雨に入って天候をとても心配していたのですが、

とっても素晴らしい青空の中 上棟を迎えることができました。

川崎邸着工後 (187).JPG

(記念に一枚)

K様 これから工事が進んでいきますが打ち合わせ等

どうぞ宜しくお願い致します。

現場

17.06.15

犬山の家②

こんにちわ。

梅雨入りしましたが晴天が続き何よりです。

 

先日、犬山の家でも無事上棟を迎えることが出来ました。

 

建方では大勢のひとたちの力によって建物(木材)が組み立てられます。

建方は非常に危険が伴う作業です。

ですがひとりひとりが危険に対する感受性を高めて作業を行っております。

上棟させることが目的でもありますが

まずもって事故やケガをしないことが第一と考えております。

KIMG0932.JPG

KIMG0985.JPG

今回は屋根もSWパネル(DRP:ダントツルーフパネル)!

KIMG0947.JPG

DRPを設置するのは結構大変なんですよね~。

気密もしっかり施工しないととれないのです。

KIMG0994.JPG

 

始まったばかりしっかり管理していこうと思います。

 

宜しくお願いします!

 

 

 

現場

17.06.14

外構工事

こんにちは。
梅雨入りをしたはずなのに、いいお天気が続いておりますね!

先日、K様邸外構工事がはじまりました(^^)/
s-S__43442186.jpg
庭木の手入れが大変なので、すっきりさせたい!ということで
植栽を撤去して、新しくフェンスを施工することに。

s-S__46735382.jpg
植栽がないだけでだいぶ印象が変わりますね!
また、将来のことを考えてスロープをつくることになりました。
バリアフリーですね☆
完成が待ち遠しいです(^^♪またご報告いたします!

Kさま、いつもありがとうございます。

以上、髙橋でした。