岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

現場

17.09.07

犬山の家④

こんにちは!

朝晩とだいぶん秋らしくなりましたね。

風邪をひかないよう気をつけたいです。

 

さて 犬山の家では、外部の足場とれ建物がお披露目されました。

建て直しで敷地が制限され作業がしづらかったですが

皆さん丁寧に仕事をしてくれました。

KIMG2024.JPG

 

内部では住棟梁が奮闘しております。

なかなかの造作手間です。

KIMG2028.JPG

KIMG2030.JPG

KIMG2029.JPG

やりがいに伴い見ごたえ十分な建物になりそうです。

 

もう少し完成

皆さんよろしくお願いします。

 

現場

17.08.30

リフォーム

こんにちは。
朝晩と過ごしやすくなりましたね!
日中はまだまだ暑いので、体調管理には十分気をつけたいものですね。

先日、床のリフォームをさせて頂きました!
床がぐわぐわするということで、今の床の上にフローリングを施工いたしました。
before・・・
s-S__48799771.jpg

after・・・
s-S__50618374.jpg

Mさま、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。

 

現場

17.08.30

生づくりの床

こんにちは、まだまだ暑い日が続いていますね(+_+)

今週末にはTOTOショールームでイベントを開催いたしますので

みなさま遊びにいらして下さい(^^)

 

岐阜市のY様邸では黒川棟梁による木工事が順調にすすんでおります!

f (149).jpg

生づくりの床がはり終わり、(養生で見えませんが…)

来週気密測定を行う予定です。

f (148).jpg

11月には内覧会を開催する予定です。

完成が楽しみですね(^^)

現場

17.08.28

始まります

こんにちは、

このところ朝晩が少し涼しくなり愛犬の散歩がルンルンって感じのこの頃です。

皆様は如何お過ごしでしょうか。

さて、プラン等お打合せさせて頂いてましたN様邸 ご信頼いただきご契約させて頂きました。

InkedDSC_0547_LI.jpg

外観の色彩は、旦那様と奥様で決めました

InkedDSC_0550_LI.jpg

旦那様は、

(末永く暮らす家だから

     奥様そして子供のためにも

          真の健康住宅 <生づくりの家> に決めました)

                 とてもにこやかに言っていただきました。

旦那様、奥様、お子様 これから工事が始まります

どうぞ宜しくお願い致します。

ありがとうございます。

 

 

 

現場

17.08.22

進捗報告。

こんにちは

 

関市のT様邸ですが

外壁検査と壁の熱橋検査とベランダ漏水検査を行いました。

s-20170819_155628.jpg

s-20170819_161155.jpg

s-20170820_120531.jpg

大工さんの工事ですが

2階の床材が貼り終わりました。

今、1階の床を貼っています。

s-20170820_110621.jpg

外の工事ですが

外壁の下地検査が終わったので

板金工事を進めています。

s-20170821_165405.jpg

 

岐阜市のY様邸ですが

先週、内部配管工事を行いました。

s-20170817_141307.jpg

s-20170817_141829.jpg

 

今週の金曜日に熱橋検査を行う予定なので

また、報告したいと思います。

 

岐阜市のK様邸ですが

お盆前に基礎の立ち上がりをコンクリート打ちしました。

s-20170812_081919.jpg

s-20170812_083520.jpg

先週ベース打ちも行いました。

s-1747.jpg

s-1743.jpg