専務コラム

COLUMN専務コラム

2016.03.30ブログ

鳥居が出来ました

桜の季節になってきましたね。

先日、地元の中将姫請願桜で有名な願成寺様、に隣接した白山神社様、の麓のお稲荷さん(回りくどいですね)の鳥居を作り直すという工事をさせていただきました。

大工の佐藤君が丸太の墨付けから刻みまで頑張って作った鳥居が完成しましたので、写真を撮りに行ってきました。

1つだけではなく、5つ並んだ連鳥居となっております。

京都伏見稲荷の千本鳥居なんかが有名ですね。

そこまでの壮観さはありませんが、お稲荷さんの門前をしっかり守ってくれています。

_DSC1781.JPG

 

それぞれの鳥居に地元の方がお金を出してくださり、今回建てさせていただく事が出来ました。

_DSC1790.JPG

 

お稲荷さんの表情も心なしか嬉しそうです。

_DSC1800.JPG

 

神社の石、山の緑にも目の覚めるような赤は映えますね。

_DSC1808.JPG

 

是非とも永く建っていて欲しいと思います。

棟梁の佐藤君、お疲れさまでした。

願成寺を訪れる桜の見物客の皆さんも喜んでいただけると思います。

_DSC1844.JPG

CONTACT家づくりに役立つメルマガ登録はこちらから!