専務コラム

COLUMN専務コラム

2016.07.27ブログ

新しい住宅性能シミュレーションソフト ebfit!

凰建設は家を建てる会社ではありますが、

今年の5月に自社で開発したソフトを販売もさせていただいております。

6月には住宅業界の中でもほぼ最大手の業界新聞、

新建ハウジング様に取り上げていただきました。

 

13495347_867802313349705_4445359084632614858_n.jpg

 

月に1回~2回ほど、全国各地にこのソフトを納品するため、お伺いをさせていただいております。

 

よく勘違いをされるのですが、

このソフトを建築会社の方に売って、利益を出すために使っているのではありません。

 

ebfit!のサイト、お問い合わせページに記載させていただいておりますが、

 

お問合せページをご覧いただき、ありがとうございます。この度ebfit!を販売させていただく運びとなりました。

ebfit!の導入をご検討の皆様に、一つ、理解していただきたい事がございます。

まず、私の目的は、ソフトを販売して収益を上げることではなく、「志のある仲間を増やす」事にあります。

その為、販売については値段以外に条件を付けさせていただきます。

私のわがままを重々ご理解いただいた上で、導入をご検討いただきたいと思います。

 

~中略~

 

簡単に言うと、 「気心知れた仲間と、対面で、売り切り(年会費を取らない)、一緒に育てる(改良したらシェア)」

という販売方針です。こいつと一緒にいい家づくりに取り組んでみてもいいかなと思っていただける方を募ります。

 

 

という事なのです

このソフトを基に全国各地の先進的な家づくりをしておられる方とつながりを持ち、

凰建設の家づくりを更にレベルアップさせるという目的での、販売です。

 

ちなみにebfit!ってどんな意味なんですか?と聞かれることがありますが、

evrybody-fit(みんなに合う)

energy-benefit(エネルギーの便益)

という言葉をもじった造語です。

「えびふぃっと」

と読んでくださいませ。

 

家づくりの話と同時に

ebfitについても、少しずつお話しをしていこうと思います。

 

また、家づくり失敗したなぁと思う人を一人でも減らせたらと思い、

ブログではとても書けない事を数通のメルマガにしてみました。

 

また、メルマガに登録いただいた方には、特別小冊子

「家を建てる前に知らないと大変な事になるお金のはなし」

を特典として無料で差し上げております。

CONTACT家づくりに役立つメルマガ登録はこちらから!