岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

森 美奈子

17.10.13

T様邸の検査

こんにちは、凰建設の森美奈子です。

朝夕は、肌寒いのに日中は蒸し暑くてなんだか体の調子が悪くなってしまいますよね。

皆様もお風邪など、ひかれませんようお気を付けくださいませ。

 

先週の土曜日に構造内覧会をさせて頂きましたT様邸の

外壁下地検査をさせて頂きました。

IMG_5285.jpg

IMG_5298.jpg

高気密、高断熱のSW工法なので完成が楽しみです。

IMG_5290.jpg

T様邸の西側です。朝目覚めると緑の木々に包まれて、まるで避暑地の別荘のような場所です

IMG_5296.jpg

お庭には、色々な草花が咲き、本当に素敵なところです。

完成がとっても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森 美奈子

17.10.05

モネの池 行ってきました。

先月の日曜日、ちょっとだけ早起きをして、関市板取の根道神社参道脇にある池

和風モネの池に行ってきました。

神秘的な世界に感動します。朝日が差し込む頃が最高だそうですが

8時頃についたのですが充分過ぎるくらい、きれいでした。

のんびり、ゆっくり眺めていたいのですが、あとからあとから見学に来られる人

が多く、駐車場も満車で、早く変わってあげなければと気が焦ってしまいます。

とっても幻想的ですので、是非見てきてください。

IMG_4942.jpg

森 美奈子

17.09.20

千里浜なぎさドライブウェイへ行ってきました。

先日、全建総連の定期大会へ行ってきました。

全建総連、主婦の会も第43回とかなり古くからの組合です。

ご主人である組合員さんの奥様、自ら組合員となられている

女性部の会です。みなさん元気いっぱいでまだまだ私も、

頑張らなくてはと思いました。

なぎさドライブウェイの砂で作ったサンドアートです

素晴らしいでしょう 感激しました。

 

s-IMG_5115.jpg

森 美奈子

15.01.03

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりましてありがとうございました

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

きっと今年は、良い年になると思っております。

 

昨年の暮れに、テディベアのミュージアムに行ってきました。

 

とってもメルヘンチックでかわいい!!

是非行ってみてください。

おすすめですよ(*'▽')

s-IMG_0684.jpg

s-IMG_0685.jpg

 

 

森 美奈子

14.12.14

「健康・省エネシンポジウムinぎふ」開催されました。

皆様、こんばんは 週末になるととても寒く、2週続いて雪ですね。

小さな子供たちは、ベランダの雪を集めて雪だるま作りを楽しんでいますが

大人たちは、師走の雪はちょっと困りものですね。

 

さて、本日「健康・省エネシンポジウムinぎふ」が岐阜グランドホテルで開催されました

健康で長生きするために住まいの温度環境を適切に保つことが大切であり

 

医学と建築の専門家がスクラムをくんで岐阜に住む人たちが、安全で元気に暮らせる住まいづくり

をしていきましょう。

s-IMG_1962.jpg

そんな内容でした。

 

s-IMG_1963.jpg

s-IMG_2002.jpg

s-IMG_2004.jpg

その中で、パネルディスカッションが行われ、

わが社の社長がパネラーとしてお話をちょこっとさせて頂きました。

温度差のない住宅を作りましょう。 免疫力を高める木材を住宅に使用していきましょう。

住んでますます健康になりましょう・・・・・

 

私自信とっても良い勉強になりました。

ありがとうございました。