岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

瀬尾 あゆみ

19.03.22

今年もトレッキングツアーの季節です!

こんにちは!
桜の開花宣言が各地で続々と聞こえてきましたね。
岐阜市でも本日、開花が発表されたようですcherryblossom
平成最後に乗っかって、今年は満開の桜を見に行ってみようかしら、
と思う今日のこの頃です。

さて、桜の季節が来ると、
弊社では恒例、『トレッキングツアー』が開催となります!!
昨年の台風で、この辺りも大きな被害を受けましたが、
今年も無事に開催できそうです。ありがとうございます。

トレッキングツアーでは、山に入って伐採体験をして頂けますよ♪♪

20180407_180410_0008.jpg

なかなかできない経験です!
存分に自然に触れて頂くことができますよ。
少し急斜面ですので、ご参加される際は汚れても良い格好でお越し下さいませ。

20180407_180410_0050.jpg

切った丸太をおろすのがなかなか大変。
しかし!
自分で切った丸太を自分のお家で使えるなんてとっても贅沢です!!

20180407_180410_0001.jpg

マイナスイオンいっぱいのこんな素敵な景色も楽しめますよ♪♪
興味のあります方、お気軽にお問い合わせ下さいませhappy02
スタッフ一同、皆様のご参加をお待ちしております!

瀬尾 あゆみ

19.03.15

地鎮祭です!

こんにちは!
暖かくなってきたと思ったら一気に寒さが戻って参りましたね。
体調管理に気を付けたい今日この頃です。

さて、先日は、
美濃加茂市にて地鎮祭を執り行わせて頂きました。
雨がしとしとと降る中でしたが、
“雨降って地固まる”と昔から言われる通り、雨降りも悪いものではありませんよ。
お天道様からの恵みの雨です。

“刈初めの儀”です。お施主様に鎌入れをして頂きました。

矢嶋邸地鎮祭 (2).JPG

そして、お父様に鍬入れをして頂きました。

矢嶋邸地鎮祭 (3).JPG

続いて皆様に、玉串奉奠をして頂きました。
玉串に願いを込めて…

矢嶋邸地鎮祭 (7).JPG矢嶋邸地鎮祭 (6).JPG

お子様方にもしっかり参加して頂けましたよ。

地鎮祭を終えると、続いて着工式です。
お施主様と協力業者の皆様とのご対面です。

矢嶋邸地鎮祭 (4).JPG

工事に向けて、一言ずつ意気込みを頂きました!
そして…
無事に建物が完成しますように…乾杯!!

矢嶋邸地鎮祭 (5).JPG

最後は揃って記念写真です!

矢嶋邸地鎮祭 (1).JPG

無事に工事が進み、お引渡しの日を迎えられますように。
Y様、引続きよろしくお願い致します。

瀬尾 あゆみ

19.03.08

完成&お引渡しです!

こんにちは!
今年は花粉の飛散量が大幅に増えているとか。
スギ花粉もピークの時期ですね。
私も今年はなんだか鼻がムズムズしています…。
皆様はどのような対策をされていますか?

ところで!
本日、名古屋市のN様邸にてお引渡しの日を迎えることができました。

中野邸 (1).jpg

カッコよくて素敵な内装です!!
床材から照明まで、一つ一つこだわってお客様と選んでいきました。

中野邸 (4).jpg

手前に写る素敵な建具は奥様のチョイスです!
玄関ホールひとつとっても、羨ましくなるような素敵な空間です。

中野邸 (3).jpg

各担当業者の方に取扱説明もして頂き、引越しの準備です。

中野邸 (2).jpg

暮らし方が今までと大きく変わったりもするため、
疑問に思ったことはどんどん聞いていただければと思います。

明日も引続き、設備などの取扱説明となります。
引越し作業と合わせてでお疲れかと思いますが、よろしくお願い致します。

また、これからが本当のお付き合いの始まりです!
N様、今度ともどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

瀬尾 あゆみ

19.03.01

地鎮祭です!

こんにちは!
少しずつ春めいて参りましたね。
今度は花粉症が驚異の季節となりました…。
今年は飛散量も多いようです。
現在、花粉症でない方もご注意ください!!

ところで、
先日、岐阜市にて地鎮祭を執り行わせて頂きました。

松田邸地鎮祭 (4).JPG

無事に良い家が建ちますように…。
祝詞を終えて、四方祓いです。
お施主様と敷地の四隅と中央にお清めをさせて頂きました。

地鎮の儀を行い、続いては玉串奉奠です。

松田邸地鎮祭 (1).JPG松田邸地鎮祭 (2).JPG

工事の無事を祈って、しっかりと祈願をさせて頂きました。

朝早い中でしたが、空気も澄んでいて、地鎮祭日和でしたよ。
そして続いて、着工式です。

松田邸地鎮祭 (3).JPG

工事を担当させて頂く協力業者の皆様とお施主様とのご対面です!

松田邸地鎮祭 (5).JPG

順番に工事への意気込みを述べさせていただきました。
いよいよ、お施主様の“夢をカタチに”するため工事をスタートさせて頂きます!
M様、引続きどうぞよろしくお願い致します。

瀬尾 あゆみ

19.02.22

今週末は関市にて内覧会です!

こんにちは!
昨日はまた北海道で地震がありました。
夜に重ねてこの冷え込む時期で、ニュースに心が痛みます。
自然災害には敵わないなと思いつつ、
安心して暮らすことのできる環境をつくりたいなと思う今日この頃ですconfident

さて、そんな弊社では、今週末、
関市にて完成内覧会を開催させて頂きます!

DSCN3511.JPG

平屋のお家です!

パース図-LDK2.jpg

イメージパースです!
実物は…是非みなさまの目でお確かめくださいませ♪♪

音響熟成木材、略して“音黒”をふんだんに使用したお家です!!
生づくりの床の黒バージョンと言った方が分かりやすいでしょうか?
足触りが心地よく、シックで落ち着いた雰囲気になりました。
また、建具にも生づくりを使用しておりますよ。

もちろん、
高気密・高断熱・高耐震の“SW工法”のお家です!!

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております☆

また、同日、
TOTOショールームにておかげさま感謝祭も開催しております!
リフォームや水回りなど、気になることがある皆様、
是非この機会に遊びにお越し下さいませ。
おいしい料理やうれしいプレゼントももらえるチャンスです!
お会いできますことを楽しみにしております☆