岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

瀬尾 あゆみ

17.07.07
コメント:(0)件

待ちに待ったフィンランドデザイン展!

こんにちは!
今日は七夕ですねnight今年は天の川が見れるでしょうか。
外はうだるような暑さで、今から夏を乗り切れる自信がなく…
SW住宅にお住まいの皆様が羨ましいかぎりです。

ところで、先日、愛知県にて開催されておりました
フィンランド・デザイン展に行って参りました!!

P7062780.JPG

開催前から目をつけておりまして…(笑)
ずっと楽しみに待っていたのです75045.gif

日本でも馴染み深いのは“ムーミン”や“マリメッコ”でしょうか。
小学校の頃は、ムーミン(トーベヤンソン)の小説が好きで、
何度も図書館で借りては読み返したものです。
最近は、“iittala”や“アラビア”もよく見かけるようになりましたね。
もちろんどちらも展示がありましたよ♪♪
分かってはいても、私は、iittalaのガラスの色にいつも感動します。

そして!
私の目的はチケットにも写ってるコレ↓↓

P7062781.JPG

アルテックのアームチェアです!!
なんと座りを体験できるコーナーもありました。
アームチェアだけでなく、いろんな椅子が置いてありましたよ。
友人とかわりばんこにいろいろ座ってきました(笑)

アルテックは雑貨も好きなので、いつか手に入れたい!と考えております。
そのためにも見合うようなお部屋にしなければ…!!

弊社パッシブモデルハウス・レジリエンスネオは北欧スタイル
アームチェアは置いてありませんが…
北欧インテリアってどんなもの?と、興味をもたれましたら、
お気軽に見学にお越し下さいませ♪♪

コメントする