岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

瀬尾 あゆみ

19.01.11
コメント:(0)件

本年もよろしくお願い致します!

こんにちは!
新しい年を迎えましたね。
皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。
そして今年は己亥の年ですfuji
“己”と“亥”は相剋の関係にあるそうですよ。
亥はステップアップするのに良い年だそうですが、調子に乗り過ぎると
己が持つエネルギーに邪魔されてチャンスを逃してしまうようです。
控えめな気持ちを忘れず、コツコツ努力を重ねる一年にしたいですね。

ところで、現場では寒さに負けず、着々と工事が進んでおります。
先日は、名古屋市のN様邸でお打合せをさせて頂きました。

PC154146.JPG

内部の造作や、コンセントの位置の確認などをさせて頂きました。
図面で見ているだけでは分かりにくいところも、
形ができてくると想像しやすくなりますね。
こちらは昨年末の様子ですが、
床が張られてくるとまたイメージがぐっと変わってきますよ。

また別の日には、ショールームにて室内建具のお打合せをさせて頂きました。

P1054141.JPG

弊社の場合は製作の建具(造作)が多いこともあり、
サンプル資料やカタログでお打合せをさせて頂くことが多い部分ですが、
既製品の場合は、やはり実物を見られる利点がありますね。
ショールームの立地場所が限られているため、もちろんお時間が合えばですが。
似ているようで、メーカーによってこだわりポイントや
細かな部分のデザインが違ったりしますので勉強になります。

N様、お忙しい中お時間をつくっていただきありがとうございます!
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

コメントする