岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

瀬尾 あゆみ

19.02.15

今週末は産業会館へ!

こんにちは!
さむ~い日が続いていますね。体調管理は万全ですか?
SW(スーパーウォール)工法のありがたみが身に染みる毎日ですね。

さて、
こんな寒さに負けず、今週・来週はイベント目白押しですhappy02

今週末は、岐阜産業会館にて開催されます、
住まいとくらしの総合フェアin GIFU』にてブースを出展させて頂きます!!

目印はもちろんコレ!

2596.jpg

お馴染みの方も多いでしょうか?
“生づくりの家”が体験できる体感ボックスが登場します!

一般的な新築住宅と、素材にこだわり抜いた生づくりの家、
是非、空気の違いを体感しにお越しくださいませ♪♪
お待ちしております☆

瀬尾 あゆみ

19.02.08

地鎮祭です!

こんにちは!
昨日までは日中、気温がグッと上がっていましたが、
今日からまた冷え込みが続きそうですね。
明日から3連休という方も多いのではないでしょうか?
太平洋側を中心に雪予報も出ていますので、寒い連休になりそうですsnow

ところで!
先日、岐阜市にて地鎮祭および着工式を執り行わせて頂きました。
協力業者の皆様にもお集まりいただき、お世話になるお客様とご対面です!

IMG_8602-2.JPG

素敵な笑顔の松本棟梁happy02
順番に、工事への意気込みを頂きました!

そして〆は…

IMG_8613.JPG

工事の無事を祈念して乾杯です!!

心配された雨にも降られず、無事に晴れの日を迎えることができました。
M様、出勤前のお忙しい時間にありがとうございました。
ご家族皆様の“夢をカタチに…”、一同頑張らせて頂きます!!
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

瀬尾 あゆみ

19.02.01

小さな幸せ

こんにちは!
今日から2月です!!
相変わらず寒いですね…東京では雪が降ったとニュースも大騒ぎでしたsnow
結露とは無縁のSW工法のお家が羨ましいです。
岐阜に住んでいると幸い、雪が降っても驚くことは少ないかもしれませんが、
朝は毎日、車も道路も凍てついていて…一層の安全運転を心掛けたいですね。

ところで!
先日、お客様から素敵なものを見せていただきました。
何か分かりますか??

pict-P1000413.jpg

一見するとバラのつくりものに見えますが、
ヒマラヤスギの松ぼっくりです!!先端部分ですね。

ご存知の方もみえると思いますが、『シダーローズ』と呼ばれているものです。
私は初めて見たので、こんなにキレイにできるのかと感動しました。
そしてなんだか気持ちがあったかくなりました。
自然って偉大です!

私たちも無垢の材料を使って仕事をしているので、自然には頭が上がりません。
時々悩まされることもありますが…
上手に付き合っていきたいなと思います!

そして…
こちらは変わって『かっぱえびせん』春バージョン。
出たらハッピーの梅の花型…出ました!!

P1314205.JPGP1314208.JPG

思わず撮ってしまいました(笑)
実はけっこう出るんじゃない?と突っ込まれてしまいましたが…。

ちょっとしたことですが、なんだかほっこりしますね。

最近は、飲み終わった紙パックやお菓子の箱をつぶすと、
『たたんでくれてありがとう』などと書かれていたりします。
同じ捨てるにしても、そのままよりも折り畳む方が嵩が減るため、
ごみ袋の利用削減につながったりしますよね。
心掛けてもらおうとする試みだなとはっとしたのと同時に、
心がほっこりしたのを覚えています。
日々の生活の中で、こういった小さな幸せを大事にしたいなぁと思いました。

瀬尾 あゆみ

19.01.25

2月はイベント目白押し!

こんにちは!
雪予報が岐阜の平地でも出てきておりますね。
SWのお家は外の寒さに影響されず羨ましい限りですhappy01

ところで!
もうすぐ年が明けて1ヶ月が経とうとしておりますね。
続く2月はイベント目白押しです!!

2月16日(土)、17日(日)
産業会館にて開催されるイベントに、弊社もブースを出展します!

2月23日(土)、24日(日)
関市にて完成内覧会を開催します!

2019.2.2324.jpg

もちろんこちらもSW工法のお家です。
そして弊社自慢の生づくり仕様!!
シックで落ち着いた雰囲気のある『音黒』をふんだんに使ったお家ですよ♪♪

また、同日、TOTOにておかげさま感謝祭も行っています!!

皆様のお越しを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております☆

瀬尾 あゆみ

19.01.18

ショールームにてお打合せです!

こんにちは!
インフルエンザが猛威を振るっていますね…
皆様、体調などは崩されておりませんか?
どうぞお気をつけ下さいませ。

ところで、
先日、お客様とショールームにてお打合せをさせて頂きました。

P1144143.JPG

高さや広さの感覚など、実際に体感して頂き、
使い勝手の良いもの、ご自身の暮らし方に合うものを選んでいきます。
キッチンの高さ一つとっても、
やはり作業しやすい高さはみんな同じではないですからね。

P1144148.JPG

お子様方も遊んで待っていてくれました。
ショールームでアドバイザーの方に案内をして頂きながら設備を一式見る際は、
平均で2時間~2時間半を見込んで頂くようにお願いしております。
ボリュームがあり長丁場の打合せになりますが、
待っているお子様方はきっともっと大変だろうな…と思います。
ありがとうございます!

P1144150.JPG

実物を見て仕様が決まったら、残すは色決めです。
特にお風呂は色を決めていくパーツが多いため、サンプルを見ながら、
こっちかな?あっちかな?と納得いくまで試していきます。

Y様、長時間ありがとうございました!
お疲れになられたことと思います。引続き、よろしくお願い致します。