岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

社長ブログ

17.02.23
コメント:(0)件

気密測定

責任者をしております,森幹治です。

本日私が勤めております学校で本年度最後の授業を行ってきました。

模擬棟も完成して最後の気密測定です。

JIS規格では建物の完成、引渡し前となっております。

なので完成してから行います。床や壁が張られて仕上がっています。

IMG_4649.JPG

 

 

換気装置はご覧のように目張りをして外から空気が入り込まないようにします。

IMG_4648.JPG

コンセントも電気が来ているので測定は楽ですね。

この建物は基礎断熱、外断熱仕様になっています。

気密がとり易いとはいえ学生の仕事・・・・・・・

しかしC値は堂々の0.3㎠/㎡ !

立派なもんでしょー

来年度は中外断熱に取り掛かります!

因みに明日は増改築相談員の講習の講師で一日講義してます。

「たまには仕事やれ!」って叱られそうですね。

 

コメントする