岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

社長ブログ

18.04.05
コメント:(0)件

新人研修

 

4月になりフレッシュな新人さんたちがまちに飛び出しましたね。

東海木造住宅協会でも恒例の新人研修を行いました。

少数限定、建築に特化した研修です。

今回は協会の会員様以外で、遠く大阪からもご参加いただけました。

こちらも毎年恒例ですが、私が三日間通しで講師を務めます。

 

!cid_ii_jflrlfz70_162932364758b93e.jpg

 

詰め詰めのスケジュールで頭も体もふらふらにさせながら、プレッシャーをかけて

アドレナリンをバンバン出していきます。

今どきの新人さんたちは小さなころから「ゆるく」育ってる方も多いようで

辛いこともあるやもしれませんね、心の冒険もしますのでドキドキ感もありますね。

 

 

 

 

 

下の絵は実践的なテストをしている風景です、このあとのシーンは 秘密です♡

!cid_ii_jflrlhrg1_162932364758b93e.jpg

会場はいつも大変お世話になっている十八楼さんです。

この旅館はホント気配が絶品で感動を覚えます。

食事中も食べ方や飲み方、お酒のつくりかた、お酒のつぎかたなど

42時間ずーっと研修ですので旅館の方も大変ですよね。

研修に参加された皆さん、支えて頂けました十八楼さん事務局の田邉さん

塾長の服部さんどうもありがとうございました!

コメントする