岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

社長ブログ

19.01.05
コメント:(0)件

凰建設社長より新年のご挨拶申し上げます

 皆様、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり,誠にありがとうございました。

本年も相変わりませず、御贔屓の程宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

昨年を振り返ってみますと、

私の両足踵骨折!!!!

BDRW5859.JPG

お恥ずかしいことに会社から急いでバス通りに出ようとして看板の横の通路
 
(通路にはなっていません!)をすり抜けようとはみ出した車のボンネットを
 
掴みながら横歩きしたのですが、あまりにも水路の方に車がはみ出していましたので
 
最後の一掴みが出来ず、水路に転落downとなってしまいました。
 
水路には水が3cmほど流れていたのでしりもちをつきたくなかったのと
 
底厚の全くないビジネスサンダルを履いていましたので、飛び降りた瞬間
 
「痛ったあああああああ~」
 
と思いましたが、そこは世間の目もあり、カッコ悪いので
 
すぐ道路に這い上がりましたが、その後は痛くて動けず、そのまま
 
 hospital 行きとなってしまいました。
 
 
 
 
 
会社の方では念願の木工加工機を新調することができました。
図1.png
ものづくり・商業・サービス経営力向上支援補助金という制度を利用しました。
 
なんと274万円ゲット!です。
 
これで又、より加工精度が上がるのと加工時間の短縮、高効率化が図れます。
 
家を作る建築会社は(道具)が命ですからねsign03
 
 
 
 
 
元旦は 初日の出を見に行きました。
IMG_5995.JPG

上の絵は連れ合いとあかばねロコステーションから初日の出を拝んだ時のものです。

38年前に「日の出を見に行こう!」と言っていたのですが、ようやく実現しました。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

このほかにまだ二人孫はいますよん!!

 

 

 

 

 

コメントする