岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

よもやま話

17.06.23

嬉しい贈り物☆

こんにちは!
先日はすごい雨でした…溜まっていた雨が一気に落ちてきた、
という感じでしたね。
そして今日はすごい快晴sun早くも身体がついていかなくなりそうです。
岐阜のSWの家にお住まいの皆様、ご自宅の室温はどうですか?

ところで、
先週、みんなが笑顔になったあるプレゼントをお客様より頂きました。
何かと言いますと…↓↓

P6212789.JPG

弊社マスコットのおっぴーちゃん。
なんとクッキーですよ!!ビックリですね~
可愛いほっぺも愛らしいしっぽもちゃんと顕在で、しっかりおっぴーちゃん!
社員の中には、食べられると思わずさらに驚いた者もおりました(笑)

P6212790.JPG

う~ん…食べるのが勿体ないcatface
T様、お心遣い、ありがとうございました☆
勿体ないですが、社員仲良く、分けっこさせて頂きます。

よもやま話

17.06.09

カラフルなサンプル

こんにちは!
梅雨入りが発表されました。
今日は晴れましたが、なんだかすっきりしない空模様です。
夏のような暑さを感じにくいこの時期、水分補給を心掛けたいですね。

さて…
これは何でしょう?どこに使うか分かりますか??

P6092782.JPG

ガラスモザイクです。
お部屋の壁に使用したりします。
アクセントに素敵だな~と思い、サンプルを準備しました。
きっと、弊社自慢の“幻の漆喰”とも相性バッチリですよ♪♪
内装の打合せをしていく中で、
注文住宅だからこそ!のお客様のこだわりを大切にしたいなぁと
つくづく思う今日この頃です。

P6092780.JPG

こちらはモザイクタイルです。
いろんな色・種類があるので迷っちゃいますよね。

P6092781.JPG

大きめのサンプルもあります。
形も四角だけじゃないんですよ。見ているだけでワクワクします!!
きっとこの先、この子たちもどこかで登場するかもしれませんよ。
私たちも楽しみです♪♪

よもやま話

17.05.30

おうまさん

こんにちは、先週の大雨がウソのようないいお天気が続いていますね(^^)/

せっかくなので外へお出かけsun

f (128).jpg

 

「馬をさわりたい!」という友人に誘われ、初めての乗馬クラブへ…carouselpony

牧場のようなイメージを持っていたので、馬に乗ってのんびり歩くのかな~と思いきや、全然違いました(笑)

30分の体験の中で、基本の動作 歩く・止める・曲がる を教えてもらいました(^^)/

馬は、人間に換算して2~3歳くらいの知能があるので、初めてでもしっかり指示をすればきちんと動いてくれるそうです!

テレビでよく見るように パカラッ パカラッ と爽快に走るまでは相当レッスンが必要ですが、

1回覚えてしまえばあとは車の運転と同じく感覚で乗れるとか(^^)/

ひとまず、馬とふれあえて大満足でした(^◇^)

よもやま話

17.05.23

今年も

こんにちは、暑い日が続いていますね(+_+)

熱中症で緊急搬送される方が例年より増えているそうですので

体調管理には十分お気を付けくださいませsun

 

さて、今年も凰建設にツバメがやってきましたよ~

 

f (127).jpg

 

3年ほど前にできた巣を毎年増築して出来上がった立派な巣!

しばらく中の様子を確認して飛び立って行ったのでまだ検討中のようです(^◇^)

新しい入居者になるんでしょうか(^^♪

よもやま話

17.05.12

自分へのご褒美?

こんにちは!
GWが明け、5月病を患っている方もみえるでしょうか?
梅雨前だというのに外の空気もじとっとしているような…
カラッと快適な生づくりの床が羨ましい今日この頃です。

ところで、先日、遂に2つ目を買っちゃいました。

P5032760.JPG

ナノブロック第二弾です!!
言わずと知れた、スペインの名建築・サグラダ ファミリアです!!

P5032764.JPG

ボールペンと比べると小ささがよく分かりますね♪♪
つくり甲斐があります(笑)

そして…

P5032766.JPG

完成です!!
小さくて…写真が上手く撮れずすみません(笑)
小さ過ぎて達成感があまり伝わらないのが困りものです。
それにしても考えられていますね。

本物にも数回、足を運びましたが、まだ上には上がったことがありません。
いつになるか分かりませんが、次回こそは塔の上に!!
それまではじっくり眺めて想像しようと思いますconfident