岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

地球市民の会ぎふ

08.05.26

エコランラリー結果発表!

第9回エコランラリーが開催されましたので成績を発表します。
1位になった中央の柳澤さんは「トトロ」と呼ばれています。理由はこの体形ですねん・・・



順位の付け方はカタログの数値よりどれだけ上回ったかで決まります。

それにしてもプリウスは凄いですね、
優勝した柳澤さんは信号で止まるたびにエンジンを切っておられました。
アイドリングストップ、恐るべし!です。

地球市民の会ぎふ

07.11.29

ミャンマーでの学校落成式

凰建設 森です
この度ミャンマーのクエルー村での学校建設支援
において学校が完成したので落成式に言ってまいりました
日本代表としてこれからテープカットをするところ!あっちでは礼服は着ませんです
写真はテープカットの説明を受けているところです
無事学校が完成してホント良かったです。
因みにこのすぐ後暴動が起こったのでした。

地球市民の会ぎふ

07.05.25

エコラン

5月20日の日曜日にエコランラリーを開催しました。参加者は軽自動車からプリウス、
ワンボックス、なんとMYロータスまで様々。
省エネ運転で何処まで燃費を伸ばせるかで順位を決めます。
公平を期すためカタログの10.15決めます。
皆さん、のんびりと走って新緑を満喫されたみたいですよ。