岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

スタッフブログ

13.09.01

お料理教室

こんにちは。凰建設の森(亨)です。

この週末TOTOさんのショールームイベントに来ております。

そこで、おおっ?と思ったのがこちら。


IHヒーターお料理教室です。
最新IHの性能もさることながら、、
何がすごいって、説明する女性スタッフの手際の良さと口上です。
相当な訓練を重ねたに違いないのですが、
それを全く感じさせないスマートさに、
プレゼンの一つの理想形を感じました。

奥様はIHの使い勝手と性能に、旦那様は説明スタッフのプレゼンに、
それぞれ響くものがあったようですよ。

また次の機会も来てくれるかな??

スタッフブログ

13.08.26

ボーリング大会


こんにちは。
凰建設の可知です。

今日は暑さが和らぎ、朝は半そでのカッターシャツでは少し肌寒かったです。
明日以降は天気が回復して暑くなるそうなので、油断はできませんね


さて、今日は今月17日に開催された「凰建設ガチンコボーリング大会」の報告をします。
少し時間が経って、旬が過ぎてしまいましたが...

今回は各部署ごとに分かれての対決でした!!
チーム分けは
①営業チーム→社長・梨ヶ瀬・可知
②監督チーム→森亨介・中田・高橋
③大工チーム→黒川・佐藤・大場・北村
④総務チーム→森美奈子・山口・瀬尾・深谷
という風でした!!
この4チームに分かれて、チームごとの合計点を競いました!!

総務・監督チーム


営業・大工チーム。


みんな本気の投球でした!!



さて、気になる結果ですが。。。
個人の部・優勝者は大工チームの大場でした!!


1ゲーム目はほとんどがストライク・スペアーでスコアーは190を超えておりました!!

そして、チーム戦の結果は・・・

1位 監督チーム!!!
2位  総務チーム!!

3位   営業チーム!

4位    大工チーム

という結果でした!!
ボーリングの後は社員全員で流しソーメンをしました!!

とても楽しい1日でした

スタッフブログ

13.08.25

おはようございます。 凰建設の梨ケ瀬です。

本日は雨、少し涼しい朝をむかえ なんだか気持ちがよかったです。

さて、昨日お客様との打合せの帰りに車の窓を開けたら「ものすごい音」がしていたので

何かと思いきや・・・

花火大会でした。

あ~わてて車を止めて、シャッターチャンスを。

ちょうどクライマックスのあたりで、音もすごくて とても心に響き ぼ~っとしちゃいました。

 
とてもよいもの見させていただきました

ありがとうございました。