岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

深谷 聡美

17.05.30
コメント:(0)件

おうまさん

こんにちは、先週の大雨がウソのようないいお天気が続いていますね(^^)/

せっかくなので外へお出かけsun

f (128).jpg

 

「馬をさわりたい!」という友人に誘われ、初めての乗馬クラブへ…carouselpony

牧場のようなイメージを持っていたので、馬に乗ってのんびり歩くのかな~と思いきや、全然違いました(笑)

30分の体験の中で、基本の動作 歩く・止める・曲がる を教えてもらいました(^^)/

馬は、人間に換算して2~3歳くらいの知能があるので、初めてでもしっかり指示をすればきちんと動いてくれるそうです!

テレビでよく見るように パカラッ パカラッ と爽快に走るまでは相当レッスンが必要ですが、

1回覚えてしまえばあとは車の運転と同じく感覚で乗れるとか(^^)/

ひとまず、馬とふれあえて大満足でした(^◇^)

コメントする