岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

瀬尾 あゆみ

17.03.17
コメント:(0)件

旅の季節到来!!①

こんにちは!
いよいよ桜がちらほらと膨らみ始めましたね。
花粉症の季節到来。
弊社『生づくりの家』が本領発揮する季節です!!

そして動きやすくなるこの季節!
先日、友人と箱根に行って参りました。

箱根 (2).JPG

ここは箱根湯元の駅です。通りにお店がずらっと並ぶ温泉街。
途中下車してみました。
お天気はまさに旅行日和!しかし目指すはもっともっと山の奥(笑)

次の途中下車は宮ノ下。
箱根観光の足・登山鉄道にて、初めての“スイッチバック”を体験しましたよ。
箱根には移動手段もいろいろあるので楽しいです♪

ここでの目的地は…

箱根 (3).JPG

『富士屋ホテル』です!!
ご存知の方もみえると思います。歴史のある、とても有名なホテルですね。

箱根 (1).JPG

いつか泊まってみたいものです。
擬洋風の本館に西洋館、別館…違う雰囲気が楽しめると思うので、
全部見ようと思うとどれだけ通うんだろう…と現実を見ました(笑)

箱根 (4).JPG

実は中にも少~しお邪魔しました。
内装にも細部まで随所にこだわりがあり…贅沢だ!!
ますます宿泊スペースも見たくなってしまいました。

後ろ髪をひかれつつ…富士屋ホテルを後にして、本日のゴールを目指します。
…が、天候不良で途中のロープウェイが乗れないとのこと。
バスによる運搬がされていましたが、混んでいそうな様子。
急遽行き方を変更しました!これも旅の醍醐味ですね。

箱根 (5).JPG

山を越え、寒そうな空模様に一転しました。
雪も降って来まして…ホテルに着く頃には“冬”でした(笑)
岐阜育ちの私には慣れた光景でしたが。

今回の旅の一番の目的地は、実は宿泊するホテル!!
そちらの様子は、次回、ご紹介させて頂きます☆

コメントする