岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

福田 拡

17.03.27
コメント:(0)件

進捗報告。

こんにちは

 

先週の2日間と今日

玉掛けの講習に行ってきました。

今日は実技で一つ一つの作業で指差呼称があって覚えるのが大変でした。

最後に試験があって70点以上が合格となります。

結果は来週ぐらいにわかると思うので少し不安ですが頑張って仕事をしたいと思います。

20170327_170013.jpg

20170327_170021.jpg

 

各務原市のT様邸ですが

先週、階段をかけました。

大工さんが一生懸命施工してくれて今はT様も安心して上り下りしています。

s-武内邸着工後 (298).jpg

s-武内邸着工後 (301).jpg

今週は、天井の仕上げと外部の木板を施工します。

来週写真を載せたいと思います。

 

 

岐阜市のK様邸ですが

先週、外部配管と土台伏せを行いました。

s-20170318_104434.jpg

s-20170318_110307.jpg

配管の長さが今までで一番長い現場です。

 

 

 

2日間かけて土台伏せを行いました。

規模が大きいので大工さんも一生懸命頑張っていました。

日曜日が雨の予報だったので木が濡れないようにしっかり養生を行いました。

今週の木曜日には建方を行う予定なので

来週写真を載せたいと思います。

s-20170325_164656.jpg

s-20170325_164718.jpg

 

以上福田でした。

コメントする