岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

田口 功

17.03.16
コメント:(0)件

DKリフォーム

こんにちは!

暖かくなってきましたね。

でもまだ朝晩は冷え込むので体調管理には気を付けたいです。

 

さて只今 ダイニングキッチンのリフォームをしております。

まだ始まったばかりですがリフォーム工事は思い通りに進まないことがあります。

もともとキッチンが独立しており、今回間仕切り壁を撤去して広くしようと考えております。

CIMG0108.JPG

簡単に考えておりましたが、いざ解体してみると屋根の荷重が掛かっていた壁でした。

 

しかしそこで止まっているわけにはいきません。

 

既設の梁に添え梁をし、見事壁(柱)とることに成功!

CIMG0125.JPG

CIMG0123.JPG

 

今後の変化はまたご報告させて頂きます。

以上

コメントする