岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

田口 功

17.06.15
コメント:(0)件

犬山の家②

こんにちわ。

梅雨入りしましたが晴天が続き何よりです。

 

先日、犬山の家でも無事上棟を迎えることが出来ました。

 

建方では大勢のひとたちの力によって建物(木材)が組み立てられます。

建方は非常に危険が伴う作業です。

ですがひとりひとりが危険に対する感受性を高めて作業を行っております。

上棟させることが目的でもありますが

まずもって事故やケガをしないことが第一と考えております。

KIMG0932.JPG

KIMG0985.JPG

今回は屋根もSWパネル(DRP:ダントツルーフパネル)!

KIMG0947.JPG

DRPを設置するのは結構大変なんですよね~。

気密もしっかり施工しないととれないのです。

KIMG0994.JPG

 

始まったばかりしっかり管理していこうと思います。

 

宜しくお願いします!

 

 

 

コメントする