岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

瀬尾 あゆみ

17.08.25

ステキな寄せ植え

こんにちは!
むしむししたり、急に雨が降ったり…悩ましいお天気が続いていますね。
みなさま、体調は崩されておりませんか?

さて、先日、弊社の玄関先にある鉢植えが大変身しました♪

P8252792.JPG

キレイに素敵になりましたよ!!

ステキな寄せ植えをして下さったのは、弊社もお世話になっている
花や・茂助”さんです!
岐阜市岩田東に店舗を構えていますよ。

20161126_161420.jpg

店舗には、季節ごとに素敵なお花が並んでいます。
是非こちらにも、足を運んでみて下さいな♪♪

P8252790.JPGP8252791.JPG

せっかくキレイにして頂いたので、しっかりお手入れしなきゃ!
と思う今日この頃です。
事務所にお越しの際は、こちらも是非見てみて下さいね。

福田 拡

17.08.22

進捗報告。

こんにちは

 

関市のT様邸ですが

外壁検査と壁の熱橋検査とベランダ漏水検査を行いました。

s-20170819_155628.jpg

s-20170819_161155.jpg

s-20170820_120531.jpg

大工さんの工事ですが

2階の床材が貼り終わりました。

今、1階の床を貼っています。

s-20170820_110621.jpg

外の工事ですが

外壁の下地検査が終わったので

板金工事を進めています。

s-20170821_165405.jpg

 

岐阜市のY様邸ですが

先週、内部配管工事を行いました。

s-20170817_141307.jpg

s-20170817_141829.jpg

 

今週の金曜日に熱橋検査を行う予定なので

また、報告したいと思います。

 

岐阜市のK様邸ですが

お盆前に基礎の立ち上がりをコンクリート打ちしました。

s-20170812_081919.jpg

s-20170812_083520.jpg

先週ベース打ちも行いました。

s-1747.jpg

s-1743.jpg

深谷 聡美

17.08.20

夏まつり♪

みなさまこんにちは!

今日もいいお天気ですね(^^)/

 

昨日はお天気に恵まれた中、

毎年恒例のふれあい夏まつりを開催させていただきました!

 

木工教室では大工さんと一緒に本棚づくりsun

f (135).jpg

 

網戸の張替え261835.gif

 

f (134).jpg

 

花坊茂助さんにもご出展いただきました(^^)/

 

f (136).jpg

 

ステージでは、初登場の

クレシェンド岐阜 尾崎 章 様による弾き語り

そして ハイビスカス様 によるフラダンスを披露していただきました233758.gif

 

f (137).jpg

 

f (140).jpg

 

f (141).jpg

 

そして大工さんと一緒に柱のカンナがけ体験shine

 

f (138).jpg

 

f (139).jpg

 

スイカの早食い競争 ~子どもの部~

 

f (142).jpg

 

スイカの早食い競争 ~大人の部~

 

f (143).jpg

 

丸太切り競争!

 

f (144).jpg

 

f (145).jpg

 

最後はお待ちかねの抽選会です(^^)/

 

f (146).jpg

 

一等賞はユニバーサル・スタジオ・ジャパンのパスポートでした324089.gif

 

f (147).jpg

 

ご来場いただいた皆様、暑い中本当にありがとうございました!

来年もぜひお越しくださいませ(^^)/

 

★★★ Instagram Facebook 更新中 ★★★

瀬尾 あゆみ

17.08.18

明日は夏まつり!!

こんにちは!
今朝はすごい雨でしたね…
地域によっては県内でも避難情報が出ていたようで。お変わりないですか?

そして!!
明日は今年で第16回目を迎えました夏まつりです!!
つかの間の晴れ予報sun

今年は木工教室をメインに行いますよ♪♪
昨年の様子です↓↓

_MG_9201.JPG_MG_9200.JPG

昨年はみんなでイスを作ったり、うちわデコをしたりしました。
今年は何が出来るかな??

夏休み終盤!
“夏休みの工作”がまだできてない…というちびっ子も大歓迎です♪♪

9:30スタート!
抽選会もありますよ♪♪(応募は一家族様一枚です。)
明日は、皆様のお越しを
社員&関係協力業者一同、楽しみにお待ちしております☆

田口 功

17.08.10

犬山の家③

犬山の家の進捗をご報告をさせて頂きます。

6月に建方を行い、

あっという間に8月になってしまいました。

とはいうもののしっかりと工程ごとの検査を受け

現在に至っております。

熱橋検査

川崎邸着工後 (276).JPG

躯体検査

川崎邸着工後 (286).JPG

外装下地検査

川崎邸着工後 (319).JPG

内装検査

川崎邸着工後 (314).JPG

ベランダ漏水検査

川崎邸着工後 (341).JPG

気密測定

川崎邸着工後 (324).JPG

すべての検査を合格しなければ建物を完成させれないのです。

しっかりと管理させて頂きます。