岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

瀬尾 あゆみ

17.11.17

雨の後は...?

こんにちは!
本日晴天sun気温は低いですが、朝から太陽が見えると気分も良いですね。

昨日とは全然違うお天気。
毎日コロコロ変わる空模様は、現場の段取りも大変です。
特に冬に雨が降ると寒さも増すので、できれば避けたところ。
今年もSW(スーパーウォール)のお家が羨ましくなる季節が始まりました…。

しかし!
そんなお天気でも時にはご褒美がもらえたりします。

PB162960.JPG

夕方近く、北向きに車を走らせていたら、目の前に虹がかかっていました。
思わず鞄からカメラを取り出してカシャっ!
(もちろん信号待ちで止まった時ですよ。)
既に消えかかっていたので、ちょっと色が分かりにくいですが…
雨降りで憂鬱な気分も一掃されました。
雨もなかなか良いものですね(笑)

田口 功

17.11.16

関 山田の家

今日は一日寒かったぁ。

明日はもっと寒くなりそうなので防寒しなくては。。

さて現場報告ですが、

関市山田の家をご紹介。

9月に上棟して早2か月経とうとしております。

今年は雨模様が多く、外部工事が少し遅れてはいるもの

他は順調に進んでおります。

塚原邸着工後 (246).JPG

塚原邸着工後 (285) - コピー.JPG

KIMG2938 - コピー.JPG

数々の検査は社長自らの検査です。

 

性能評価の検査もばっちりです。

塚原邸着工後 (252).JPG

KIMG2882.JPG

しかし、最近の建物は検査が多くきびしくなったなぁと思います。

 

日々 安心安全な家づくりを目指します!

 

瀬尾 あゆみ

17.11.10

秋晴れの中の地鎮祭

こんにちは!
今日もよく晴れていますねsun
しかし明日は雨が降るとか…また一段と冷え込みそうですね。

ところで、
昨日、笠松町にてS様邸の地鎮祭を執り行わせて頂きました。

_MG_4847.JPG

11月の季節柄、タイミングが合い、
七五三の衣装のまま駆けつけてくれた可愛い娘さまたちも一緒に、
土地の神様にお祈りを捧げます。

_MG_4918.JPG_MG_4925.JPG

晴天に恵まれ、時折吹く風もお祝いに駆けつけてくれたようでした。

いよいよこれから、工事が始まって参ります。
S様、どうぞよろしくお願い致します。

 

田口 功

17.11.02

木曽川の家①

こんにちは。

朝晩とかなり寒くなったので風邪などひかないようにしたいです。

さて 工事のほうでは、続々と完成が続くなか

続々と着工もしております。

(今年は忙しーー!)

ありがとうございます!

木曽川町では基礎が始まっております。

地盤改良はピュアパイル工法。

掘方は慎重に。

KIMG2731.JPG

地盤はしっかりと!

KIMG2746.JPG

地業工事は建物の基礎の基礎。

砕石転圧もきれいな仕上がりです。

KIMG2784.JPG

 

さあ 完成に向けて頑張っぞ!

 

 

 

 

髙橋 怜奈

17.11.01

真っ白なキッチン

こんにちは。
早いものでもう11月ですね。
これから寒くなるので、体調管理にはじゅうぶん気をつけたいものです。

現場の報告です。
先日、キッチンのリフォームが完成いたしました!
s-20171024 #1_171024_0019.jpg

今ある吊戸棚やレンジフードはそのまま使用し、
キッチンや内装を新しくしました。
清潔感あふれる真っ白なキッチンは奥様のこだわり(*'ω'*)
とても明るい空間になりましたよ!

ありがとうございました。

以上、髙橋でした。