岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

福田 拡

17.10.31

T様邸完成。

こんにちは。

 

関市のT様邸ですが完成しました。

 

昨日、クリーニングが入って家具も出来つつあります。

11月にお引渡しなので再度家の確認をしてT様に住んで頂きたいです。

s-20171021_135354.jpg

s-20171021_135430.jpg

※写真はクリーニング前です。

s-20171021_135802.jpg

s-20171021_135856.jpg

 

瀬尾 あゆみ

17.10.27

床下収納蓋、リニューアル!

こんにちは!
またも台風が近付いて参りましたね…
前回のような進路にはならない模様ですが、雨の量は侮れません。
みなさま、急な天候の変化にご注意くださいませ。

ところで、先日、わが家の床下収納庫が落とし穴になりかけていました。
うすうす気付いていたので踏まないように除けて歩いていましたが…
人が落ちる前に、蓋を作ってもらえました。

PA222958.JPG

枠を再利用して、パッパッパと作ってしまうので流石です。
建築会社に勤めていて良かった!(笑)
しかしちょっとベニヤだと味気ない…
と言うより、通る度になんだか気になってしまうので。

簡易的ではありますが、シートを貼ってお化粧です。
床用なので、ベニヤのままより水はねも安心。

PA222960.JPG

同じような木目柄なので、見た目の印象はあまり変わりませんがcoldsweats01

CF(クッションフロア)の余りを貼ろうかとも思いましたが、
今回の場合は、
金物との数ミリの段差が高齢の祖父には危ないかも、とシートにしました。

弊社では、よくバリアフリー工事もさせて頂きますが、
加齢による変化や身体状況によっては、
“ちょっと”の段差が、“大きな”段差の場合がありますからね。

どんな時でも“日々勉強!”の毎日です!!

梨ヶ瀬 信也

17.10.24

まもなく

おはようございます。

この頃は、だんだん寒くなったり、そうでもなかったりで体調!気をつけましょうね。

さて、弊社では「健康に家族が暮らしたい・暮らしていただきたい」との思いがとても強く、

住んでますます健康住宅<生づくりの家>

のご提案をさせて頂いており、「家族が健康で癒されたい」との思いで間もなく完成を迎えるK様邸。

_MG_3909.JPG

清々しく空気が・・美味しい・・室内

_MG_3879.JPG

あ~~いい感じ

ベランダの木目は、奥様のデザイン。

K様いつもありがとうございます

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

深谷 聡美

17.10.21

考え中...

こんにちは、今日は朝から雨ですね(+_+)

台風が近づいているようなので、みなさまお気を付けくださいtyphoon

 

ただいま岐阜市のY様邸では漆喰工事が進行中です。

幻の漆喰をたっぷり塗っていただいておりますshineshine

完成が待ち遠しです(^^)/

キッチンはお客様ご希望のタイルにしましたflair

ただいま、配置を考え中…

f (155).jpg

う~ん、それにしてもかわいいタイル!

見ているだけで癒されます261835.gif

瀬尾 あゆみ

17.10.20

早朝の珍客?!

こんにちは!
またもや台風が近付いておりますね…typhoon
週末にかけて雨…急な天候の変化に気を付けましょう。

ところで、わが家に今週、珍しいお客様がやってきました。
朝方、1階からちゃぽんちゃぽんと音がするので見に行くと…

PA162957.JPG

分かりますか??浴槽の中の手前にいる黒いシルエットです。
拡大して見ると一応顔も分かります(笑)
イタチでしょうか?
助けて…と言わんばかりに健気に見つめられて、
写真を撮るのがはばかられました…。

洗い場の排水口があいていたので、進入路はおそらくココかと。

PA162958.JPG

優雅に泳いでいますが、本人はきっと必死。

後から見ると、お風呂場の網戸がひっかいたように数ヶ所破れていたので、
外に出ようと窓辺にあがったものの、
つるっとひっくり返ってお風呂にじゃぼんと落ちたのかと。
たまたまこの日は蓋が空いていたので、大事に至らずよかったです。

わが家は年期が入っているので、
“こんなこともあるんだな~”と笑って終わりましたが、
工事を請け負っている現場でこのようなことがあればクレームものです。
皆様、決してありませんのでご安心ください!!
そして、この子はしっかりと網ですくって保護しましたのでご安心下さい☆