岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

瀬尾 あゆみ

17.06.16

青空の中のお引渡式

こんにちは!
梅雨入りが嘘のようなお天気続きですね。
ありがたいことです。

ところで!
先日、完成内覧会を開催させて頂きましたT様邸。

_MG_2427.jpg

無事にお引渡しをさせて頂きました。
快晴の青空をバックに、カッコイイお家もなんだか嬉しそう。
お家もこの日を心待ちにしていたかのようです。

DSC_0680.JPGDSC_0684.JPG

みなさん笑顔で、ハレの日を迎えられたことにほっと一息。
これからもどうぞよろしくお願い致します!

田口 功

17.06.15

犬山の家②

こんにちわ。

梅雨入りしましたが晴天が続き何よりです。

 

先日、犬山の家でも無事上棟を迎えることが出来ました。

 

建方では大勢のひとたちの力によって建物(木材)が組み立てられます。

建方は非常に危険が伴う作業です。

ですがひとりひとりが危険に対する感受性を高めて作業を行っております。

上棟させることが目的でもありますが

まずもって事故やケガをしないことが第一と考えております。

KIMG0932.JPG

KIMG0985.JPG

今回は屋根もSWパネル(DRP:ダントツルーフパネル)!

KIMG0947.JPG

DRPを設置するのは結構大変なんですよね~。

気密もしっかり施工しないととれないのです。

KIMG0994.JPG

 

始まったばかりしっかり管理していこうと思います。

 

宜しくお願いします!

 

 

 

髙橋 怜奈

17.06.14

外構工事

こんにちは。
梅雨入りをしたはずなのに、いいお天気が続いておりますね!

先日、K様邸外構工事がはじまりました(^^)/
s-S__43442186.jpg
庭木の手入れが大変なので、すっきりさせたい!ということで
植栽を撤去して、新しくフェンスを施工することに。

s-S__46735382.jpg
植栽がないだけでだいぶ印象が変わりますね!
また、将来のことを考えてスロープをつくることになりました。
バリアフリーですね☆
完成が待ち遠しいです(^^♪またご報告いたします!

Kさま、いつもありがとうございます。

以上、髙橋でした。


 

深谷 聡美

17.06.13

地鎮祭

こんにちは、梅雨に入りましたが晴れの日が続いていて

なんだか変な感じですね(+_+)

 

6月に入って、二件、地鎮祭を執り行わせていただきました。

f (129).jpg

大自然をバックに…

完成後はリビングからこの景色が見える予定です(^^)/

f (131).jpg

暑い中、お子さんも一緒にかんばってくれました!

 

f (130).jpg

そしてこちらは会社のご近所での建て替え物件です。

f (132).jpg

これから工事を行う業者一同から意気込みを述べさせていただきました(^^)

 

T様、Y様、いよいよ工事がはじまります!

どうぞよろしくお願いいたします。

福田 拡

17.06.12

進捗報告。

こんにちは

 

岐阜市のK様邸ですが

今日から外壁工事がスタートしました。

北面を仕上げることが出来てK様と悩んで決めた色もバッチリでした。

s-20170612_171318.jpg

s-20170612_171428.jpg

早く全景が見たいです。

今日旦那様の書斎の本棚が完成しました。

s-20170612_170228.jpg

s-20170612_170247.jpg

大きいので正面に立った時に圧倒しました。

旦那様にも早く見てほしいです。

 

 

関市のT様邸ですが

今日、配筋検査を行いました。

無事に検査ができたので明日ベース打ちを行います。

見えなくなる部分ほどしっかり確認をしてこれからも工事をしていきます。

s-20170612_100639.jpg

s-20170612_100933.jpg

s-20170612_094718.jpg