岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

瀬尾 あゆみ

18.10.26

10月と言えば...?

こんにちは!
11月までもう1週間を切りましたね。早いですね…coldsweats01
外は秋の空気になってきましたが、事務所の中はちょっと暑いくらいです(笑)
パソコンと照明のエネルギーでしょうか。温度差にびっくりします。
SW(スーパーウォール)に守られているのを実感しますね。

ところで、先日、
消費税の引き上げ時期が発表されましたね。
来年の今頃には、消費税が8%から10%に変わっております。
関連して、住宅の取得時期もシビアな問題になってきました。

注文住宅に焦りは禁物。
しかし、現実的に2%の変化は大きいのも事実です。悩ましい…。
5%から8%になった時を思い出しますね。

ちょっと頭の痛い話になってしまったので、糖分補給を。
他に10月と言えば、そう!ハロウィンの季節です!

と、言っても特に何もしませんが、
なんとなく昨今はお菓子を作るようになりました。

そして先日は、

DSC_0273.jpg

お誕生日に便乗して、こんな可愛らしいケーキを買っちゃいました。

街中はハロウィンで盛り上がっていたりしますね。
雑貨屋さんなんかも、毎年いろいろなグッズが並んでいて楽しみです。
クリスマスの支度も始まっている模様。

たまには外をぶら~っと歩いてみるのも、
新しい発見があって楽しいなぁと思う今日この頃です。

田口 功

18.10.25

台風、その後・・

ようやく先般の台風被害の復旧工が動き始めました。

とりあえずの応急手当はしたもの、

業者さんが動けなかったり、材料が滞ってたり、保険待ちとかで

なかなか本工事が着手ができないのが現状です。

KIMG5300.JPG

はじめに連絡があったOB様宅がようやく最近復旧できました。

KIMG5764.JPG

まだ着手できていないお客さま大変申し訳ございませんが

もうしばらくお待ちください。

宜しくお願い致します。

髙橋 怜奈

18.10.24

外構工事

こんにちは。
最近、朝お布団から出るのがつらくなってきました(´・ω・`)
冬を越せるのか心配です・・・。

先日、外構工事をさせていただきましたT様邸。
s-20181024 #1_181024_0012.jpg

台風で倒れてしまったコンクリートブロックを積みなおし、
フェンスを設置しましたよ。
きれいな仕上がりに満足して頂きました!(*'ω'*)
外構屋さんありがとうございます!

Tさま、ありがとうございました。
 

福田 拡

18.10.23

進捗報告。

こんにちは。

 

下呂市のK様邸ですが

いよいよお引渡しまで

1ヶ月になりました。

建物の中はほぼ完成しました。

s-20181022_155920.jpg

ホワイトボードを貼ったのでメモ書きやマグネットを使ったりしていろいろなことが出来そうです。

s-20181022_155906.jpg

照明もついて電気の確認もすべて終わりました。

K様方に夜照明の確認を早くしたいです。

s-20181022_155955.jpg

s-20181022_160009.jpg

建具は昔住んでいた家のものを再利用した部屋もあります。

新築ですが昔の家のものを使ってあると引継がれていく感じがします。

お引渡しまであと少しなので頑張っていきたいと思います。

深谷 聡美

18.10.22

冬の住まい方!

こんにちは。朝起きると、もう冬かな!?と感じる寒さですね(*_*)

でも事務所に入るとぽわ~んとあったかい…

寒い時期こそスーパーウォールの良さがわかります(^^)

 

さて先日はおおとりクラブ~冬の住まい方編~の

セミナー&ワークショップを行いました。

高性能住宅で上手に生活するコツや、お掃除方法など

住んでみて出てくる「こんな時どうするの?」という疑問について

社長からお話しさせていただきました(^^)/

 

f (239).jpg

 

セミナーのあとは、楽しいワークショップ!

今回はオリジナルのタイルコースターづくりでした(^◇^)

 

f (240).jpg

 

みなさん、思い思いにタイルを選び…

かんせ~い!

 

f (241).jpg

f (238).jpgf (242).jpg

 

個性あふれる素敵なコースターができあがりました!

ご参加ありがとうございました(^◇^)♪