岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

瀬尾 あゆみ

18.01.27

心に響く一枚

こんにちは!
皆様、雪は大丈夫でしたか??

今年は気温が低いので、
雪よりも凍結した道路がなかなか溶けず大変ですね…
晴れていても日陰は凍っていたりするので、気を付けないといけませんね。

ところで、昨年お引渡しをさせて頂いたお客様より、
年末に嬉しいお手紙をいただきました。

P1273012.JPG

とてもありがたいことです。
これからもこれに満足せず、お客様の想いに応えられるように
精一杯取り組んでいこうと思います!

K様、工事の際は大変お世話になりました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

田口 功

18.01.25

瑞雲町の家

今日は朝から大変な一日になりましたね~。

雪はだいぶん融けましたがまだまだ寒さが続きますので

風邪をひかないようにしたいです。

さて工事のほうは続々と新築現場が始まっています。

今週から瑞雲町の現場が始まりました。

雪が降る前になんとか地盤改良工事が出来ました。

KIMG3413.JPG

改良屋さんが杭一本一本にシート養生してくれました。さすがプロです!

 

明日からいよいよ基礎工事に入っていきます。

今回の基礎は、打ち継ぎの無い一体打ちの基礎に挑戦します。

ベースと立ち上がりのコンクリートを一回で打設するのです。

これによって、水の侵入やシロアリの問題、何より強い基礎になるのです。

楽しみですね!

都度ご報告致します。

遅れましたが、

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

髙橋 怜奈

18.01.24

トイレのリフォーム

こんにちは!

先日、トイレのリフォームをさせていただきました。

before・・・
s-安江さん_171120_0007.jpg

after・・・
s-20180118_180118_0013.jpg

和式から洋式に。床と壁も新しくしました。

白を基調としたシンプルな空間に仕上がりましたよ(^^)/

Yさま、ありがとうございました。

瀬尾 あゆみ

18.01.20

1月と言えば...?

こんにちは!
またも大寒波がやってくる模様です。
あったかいSW工法のお家にお住まいの皆様は、
玄関を開けたときに寒さに驚いたりするのでしょうか??

ところで、先週はセンター試験。
やはり天気が悪かったですね…しかし例年よりは落ち着いていたのかしら?

今年のセンターでは“ムーミン”が問題に出てきたとか。
ニュースで話題になっていますねsmile

賛否両論あるようですが、自分が受けた頃と比べると、
問題もどんどん進化しているなぁと驚きました。

受験生にはアニメとしての馴染みが薄いムーミンかもしれませんが、
最近は北欧ブームであったり、ムーミンカフェであったり、
個人的には、なかなかセンター試験もトレンドを捉えているな、
と感じました(笑)

P4123291.JPG

↑↑ちなみに数年前、東京にあるムーミンカフェに行ってきました♪

ムーミンが登場したのは地理だということですが、
歴史には妖怪ウォッチが登場したとか。

良くも悪くも過去問では対応しきれない、応用力が試される時代ですね。

深谷 聡美

18.01.16

ねこはコタツで...

f (159).jpg

 

ねこはコタツで…

丸くならないんですね!

むしろのびのびしているように感じます322922.gif

実家に帰るたび忘れられているのではとドキドキしますが

匂いで覚えてくれているみたいです。

今年もたくさん遊んでね~261835.gif

 

 

さて、先日第14回目の子育てセミナーを開催しました。

f (160).jpg

 

f (161).jpgf (162).jpg

 

今回は褒めること・褒めるタイミングについて

実践を交えながらお話しして頂きました。

ちょっとのことで、こんなに反応が違うんだ!

とみなさん真剣に取り組んでいらっしゃいました。

 

次回は3月18日㈰を予定しています!

ご参加お待ちしておりますshine