岐阜の木造注文住宅を「完全自社施工」する岐阜県岐阜市の凰(おおとり)建設のスタッフブログ

凰スタッフブログ

現場

19.01.28

打ち合わせ

こんにちは、今日も一段と寒い…(+_+)

各地でインフルエンザが大流行中ですねsweat01

幸い社内ではまだ感染していないので引き続き予防をしっかり行いたいと思います!

 

先日、関市のO様邸にて打ち合わせを行いました。

建物工事はほぼ完了したので中の確認と、外構工事の最終確認などでした(^^)/

f (265).jpg

監督福田が洗濯機の位置を説明中(^◇^)

 

来月末には、完成内覧会を開催いたします!

音黒でシックな雰囲気に仕上がっておりますのでぜひお越しくださいね(^^)/

瀬尾 あゆみ

19.01.25

2月はイベント目白押し!

こんにちは!
雪予報が岐阜の平地でも出てきておりますね。
SWのお家は外の寒さに影響されず羨ましい限りですhappy01

ところで!
もうすぐ年が明けて1ヶ月が経とうとしておりますね。
続く2月はイベント目白押しです!!

2月16日(土)、17日(日)
産業会館にて開催されるイベントに、弊社もブースを出展します!

2月23日(土)、24日(日)
関市にて完成内覧会を開催します!

2019.2.2324.jpg

もちろんこちらもSW工法のお家です。
そして弊社自慢の生づくり仕様!!
シックで落ち着いた雰囲気のある『音黒』をふんだんに使ったお家ですよ♪♪

また、同日、TOTOにておかげさま感謝祭も行っています!!

皆様のお越しを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております☆

瀬尾 あゆみ

19.01.18

ショールームにてお打合せです!

こんにちは!
インフルエンザが猛威を振るっていますね…
皆様、体調などは崩されておりませんか?
どうぞお気をつけ下さいませ。

ところで、
先日、お客様とショールームにてお打合せをさせて頂きました。

P1144143.JPG

高さや広さの感覚など、実際に体感して頂き、
使い勝手の良いもの、ご自身の暮らし方に合うものを選んでいきます。
キッチンの高さ一つとっても、
やはり作業しやすい高さはみんな同じではないですからね。

P1144148.JPG

お子様方も遊んで待っていてくれました。
ショールームでアドバイザーの方に案内をして頂きながら設備を一式見る際は、
平均で2時間~2時間半を見込んで頂くようにお願いしております。
ボリュームがあり長丁場の打合せになりますが、
待っているお子様方はきっともっと大変だろうな…と思います。
ありがとうございます!

P1144150.JPG

実物を見て仕様が決まったら、残すは色決めです。
特にお風呂は色を決めていくパーツが多いため、サンプルを見ながら、
こっちかな?あっちかな?と納得いくまで試していきます。

Y様、長時間ありがとうございました!
お疲れになられたことと思います。引続き、よろしくお願い致します。

梨ヶ瀬 信也

19.01.13

大正ロマンをもとめて・

皆様、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

今年も、一つ一つ丁寧に、(新しい趣味も初めて)

頑張らせて頂きます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

^^^^^^

昨年リフォームをさせて頂き、とてもいい感じになりました。

現状です。

KIMG1940.JPG

「和室二間を一つのお部屋に、床をフローリングにして、正面の押し入れは何かいい感じにしてください。

天井と壁は、そのままで新しい空間にとけこむように、大正ロマンを求めてください。」

と奥様の思いをお聞かせいただき・・

完成

_MG_7636.JPG

「今までのタンス置物など、とてもひきたちます、全体に想像以上です」っと

とても喜んで頂きました。(よかったー)

_MG_7663.JPG

廊下境のアンティークガラスは、奥様に選んで頂きました。

「たまらない」

_MG_7702.JPG

K様ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。

 

瀬尾 あゆみ

19.01.11

本年もよろしくお願い致します!

こんにちは!
新しい年を迎えましたね。
皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。
そして今年は己亥の年ですfuji
“己”と“亥”は相剋の関係にあるそうですよ。
亥はステップアップするのに良い年だそうですが、調子に乗り過ぎると
己が持つエネルギーに邪魔されてチャンスを逃してしまうようです。
控えめな気持ちを忘れず、コツコツ努力を重ねる一年にしたいですね。

ところで、現場では寒さに負けず、着々と工事が進んでおります。
先日は、名古屋市のN様邸でお打合せをさせて頂きました。

PC154146.JPG

内部の造作や、コンセントの位置の確認などをさせて頂きました。
図面で見ているだけでは分かりにくいところも、
形ができてくると想像しやすくなりますね。
こちらは昨年末の様子ですが、
床が張られてくるとまたイメージがぐっと変わってきますよ。

また別の日には、ショールームにて室内建具のお打合せをさせて頂きました。

P1054141.JPG

弊社の場合は製作の建具(造作)が多いこともあり、
サンプル資料やカタログでお打合せをさせて頂くことが多い部分ですが、
既製品の場合は、やはり実物を見られる利点がありますね。
ショールームの立地場所が限られているため、もちろんお時間が合えばですが。
似ているようで、メーカーによってこだわりポイントや
細かな部分のデザインが違ったりしますので勉強になります。

N様、お忙しい中お時間をつくっていただきありがとうございます!
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。