専務コラム

COLUMN専務コラム

2017.02.04ブログ

お施主様からの手紙

先日お引き渡しをさせていただきもうすぐで一年になるお施主様からお手紙を頂きました。

夏も冬も快適に過ごしていただいている様子が手紙から伝わり、

読んでいるこちらも暖かい気持ちにさせていただけました。

素直に嬉しいです。

 

_DSC7392_089.JPG

 

高気密高断熱住宅はその暖かさを性能数値で表す事が出来ます。

性能が良ければ良いほどいいと思われがちですが、実は必ずしもそうではありません。

 

服選びにおいて、南極で死なずに済むレベルの物と、岐阜で凍えずに済むレベルの物は当然違います。

運動をしている時の服装と寝ている時の服装も同じではありません。

その家族が一番快適に過ごせる家の環境とは何か、まずそこを考えるところから凰建設の設計はスタートします。

 

人の個体差、生活スタイル、土地状況、家族数、色々なものによって、最適解は変わってきます。

大切なのは、モデルハウスと同じ仕様で家を建てる事ではなく、モデルハウスと「同じ暖かさを感じる」家を建てる事です。

性能数値に目がくらみすぎると、それをないがしろにしてしまう事がしばしば起こります。

 

あなたの家族にぴったりな性能をみつけ、その通りに家を作る。

これからの家づくりはそうありたいと、いつも思います。

 

CONTACT家づくりに役立つメルマガ登録はこちらから!