専務コラム

COLUMN専務コラム

2014.09.16ブログ

手形を残しませんか

新しい家族が増えた記念に、手形を作ってきました。

手形用のパネルは凰建設作ですが、漆喰塗り~手形付けはほぼほぼお客様にやっていただきました!

なんと、家族で一番器用だったのが、小学生のおねえちゃん!

左官屋さん顔負けの仕事っぷりです。

2014-09-15 13.48.25.jpg

 

 

お父さんも一緒に塗り塗り、、

2014-09-15 13.49.50.jpg

 

 

楽しそうにやってるのを見て、僕もー!

2014-09-15 13.51.32.jpg

 

 

きれいに塗れたら、手形付けです。

一発勝負なので、レイアウトを決めたら思い切って、えい!

2014-09-15 14.38.05.jpg

 

 

最難関は本日の主役、1歳の記念手形は、上手につくかなぁ、、、

2014-09-15 14.40.27.jpg

 

 

最後に職人顔負けのお姉ちゃんが、文字を書いてくれてます。

表面はつるつるですが、スサが入ってますので、思うように文字が書けないんですねー

2014-09-15 15.02.58.jpg

 

幻の漆喰をたっぷりと使った手形なので、お部屋の空気もきれいにしてくれますね!

 

 

ちなみに、、、

手前味噌で申し訳ありません。

うちの娘も昨年体験いたしまして、

フローリングの端切れに、漆喰塗り塗り、

561582_374564279340180_558822949_n.jpg

 

従兄集合で手形を付けました

9828_374564326006842_1999704686_n.jpg

 

 

 

どこに飾るか、だいぶ持て余しておりましたが、

先日エアコンが壊れ、修理の為に、点検口をつけることになりました。

サイズがちょうど良かったので、、

2014-09-16 14.14.06.jpg

点検口の蓋に!

もうすぐ15年目内覧会を行う、事務所の2階にて展示中です。

これから新築をお考えの皆様、手形の点検口はいかがですか?

2014-09-16 14.13.45.jpg

 

 

 

 

CONTACT家づくりに役立つメルマガ登録はこちらから!