施工事例

Works施工事例

たくさんの幸せのかたち をご覧ください。

私たち凰(おおとり)建設が、お客様と一緒に「幸せづくり」を行なった注文住宅、リフォームの施工実績です。お施主様のこだわりや、一緒に考えたアイディアを取り入れた住宅ばかりです。気になるものがございましたら、お気軽にお問合せください。

すべて

サスティナブル住宅

延べ床面積:110.06㎡|UA値:0.27W/(㎡・K)|C値:0.3㎠/㎡

国が認めるサスティナブル建築物等先導事業に則ったこのお家の暖房期間の体感温度は16.2℃!

建物の断熱性能を高めることで屋内の保温性が高まることを実証しています。

お家の保温性が高まれば、例えばエアコン等の稼働時間が減り、環境負荷を低減できます。

まさに地球環境に配慮した「サスティナブルな住宅」です。

玄関を開けると、カバの無垢フローリングを用いた明るい空間がお出迎え。

土間には造作の収納スペースがあり、すっきり片付きます。

ひろ~いLDKの窓から見える裏山の借景は、風景画のよう。

階段はリビングにスケルトン階段を。階段の下にはテレビカウンターを置きます。

スペースを有効活用し、かつ家族がどこにいるのかいつでも把握できています。

そんなLDKを見渡せるキッチンは奥様こだわりのオーダーメイド。

家事をしながらでも家族の様子を見渡せる、奥様ご希望のレイアウトです。

キッチンから洗面室、浴室と隣接しているため、家事動線もスムーズです。

リビング横には4.5畳の和室。

突然訪ねてきたお友達。あ~リビング散らかってるけど、、襖を閉めて…と、、笑顔でどうぞ上がってって~なんて。

また違う日にママ友会しましょなんて時は襖を開けてLDKと一体で占領するもよし。

用途によって空間の広さを変えられます。

洗面室に設けられた造作棚も便利です。

収納するものを先に決めて、それにぴったりの収納量で設計していきます。

2階も同じカバの無垢フローリングのフリースペース。

ここは将来、子どもが大きくなったら、間仕切り壁を付ける予定です。

そしてやはり、この部屋の窓からも風景画を拝めます。

将来、勉強の合間に外を眺めてほっと一息。なんて姿が浮かびますね。

今の使い勝手ばかりでなく、子どもが大きくなったら、子どもが独り立ちしたら、、

自分たちが老夫婦になったら、、何十年でも先のことを考えて損はありません。

寝室は、アクセントクロスで落ち着いた印象に。

部屋の雰囲気ががらりと変わります。

インナーガレージ風の駐車スペースの上には、広々バルコニー。

プライバシーを守るために壁を高くし、景色も楽しめるよう開口を設けました。

駐車スペースは勝手口から出入りできるため、雨の日や荷物が多い日も安心です。

 

その他の事例をご覧になりたい方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

CONTACT