施工事例

Works施工事例

たくさんの幸せのかたち をご覧ください。

私たち凰(おおとり)建設が、お客様と一緒に「幸せづくり」を行なった注文住宅、リフォームの施工実績です。お施主様のこだわりや、一緒に考えたアイディアを取り入れた住宅ばかりです。気になるものがございましたら、お気軽にお問合せください。

すべて

古民家地域に佇む家

延べ床面積:125.05㎡| UA値:0.24W /(㎡・K)| C値:0.1㎠/㎡

古民家が立ち並ぶ静かな地域に新しいお家が建ちました。

もともとこの地域に建っている母屋の離れです。

母屋に暮らす旦那様のご家族との距離感を適切に、丁寧につくっていきました。

外観はこの地域になじむよう、深緑に。

地域の歴史や街並みに配慮することも家づくりの大切な要素の一つです。

すーっとかかる片流れ屋根。

この片流れ屋根を利用し、低い側から給気を、そして高い側から排気をすることにより淀みのないパッシブ換気を目指しました。

内部には自然素材をふんだんに使っています。

杉の木の良い香りと幻の漆喰の効果で空気の綺麗な、おもいっきり深呼吸したくなるお家です。

将来のことを考えて、トイレ、洗面は広く。

寝室も一階に設け、階段を上がれなくなっても生活できる間取りとしました。

虫が苦手なお施主様のご要望で窓は少なめ。ですが部屋の空気はきちんと循環します。

古き良き古民家地域に佇む高性能住宅です。

 

その他の事例をご覧になりたい方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

CONTACT