施工事例

Works施工事例

たくさんの幸せのかたち をご覧ください。

私たち凰(おおとり)建設が、お客様と一緒に「幸せづくり」を行なった注文住宅、リフォームの施工実績です。お施主様のこだわりや、一緒に考えたアイディアを取り入れた住宅ばかりです。気になるものがございましたら、お気軽にお問合せください。

すべて

住んでますます健康に

延べ床面積:118.15㎡| UA値:0.43W /(㎡・K)| C値:0.4㎠/㎡

自然素材の家に惹かれ、凰建設へやってきました。

天井も、壁も、無垢材にこだわり、壁は幻の漆喰。

住んでますます健康になるお家。お施主様の夢がカタチになりました。

玄関を抜けるとすぐにリビング。帰ってきた家族が自然と集まります。

床はもちろん生づくりの床。凸凹が足裏のツボを刺激してくれたり、湿度調節をしてくれるなどの効果があります。

杉の香りと踏み心地が良いのはもちろん、見えない効果で家族の健康をサポートしてくれる床です。

居間に面した小上りの畳コーナーは、ごろんと寝転がっても気持ちよく、さらに引き出し収納もついて

一石二鳥です。

また、来客の多いお施主様のご希望で、ダイニングキッチンとリビングの間の仕切りは大きく開けられるようにし、

開放的にも、閉塞的にも使うことが出来るようにしました。

広々使いたいときもあれば、散らかってるから見られたくないわってときもありますよね。

そろそろお開きの時間。

来客が帰った後は畳のベッドで就寝です。

畳のベッドってなんぞや。

清活畳というものを使用した、オーダーメイドのベッドです。

畳の中に竹炭を入れ込んだ清活畳。

室内の温度を調整し、かび、細菌、ダニ等の発生を抑える効果があるため、畳をベッドにできてしまいます。

さらに、半永久的に発生するマイナスイオンでぐっすり眠れます。

住むだけで、ますます健康になるお家。家族を想った優しいお家が完成です。

その他の事例をご覧になりたい方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

CONTACT