施工事例

Works施工事例

たくさんの幸せのかたち をご覧ください。

私たち凰(おおとり)建設が、お客様と一緒に「幸せづくり」を行なった注文住宅、リフォームの施工実績です。お施主様のこだわりや、一緒に考えたアイディアを取り入れた住宅ばかりです。気になるものがございましたら、お気軽にお問合せください。

すべて

広く使えるコンパクトハウス

延べ床面積:94.41㎡| UA値:0.4W /(㎡・K)| C値:0.4㎠

1階南側のLDKを中心に他のお部屋に行く動線を作り、家族がLDKに集いやすい間取りとしました。

無駄な廊下がないのも、お家を広く使うポイントです。

南面の窓から入る日差しが家族の集うLDKに優しく広がります。

LDKの一角には3畳の畳コーナーを設けています。

和室って本当にいるの?という時代になってきましたが、

日本人故、やはり畳は落ち着きますよね。

こんな風にリビングの一角にコーナーとして作るのも丁度いいかもしれません。

階段裏が見えているのもいい味を出しています。

キッチンの奥には洗面室など水回りがあります。

家事動線が近いのは、共働き世帯にはとても使いやすいお家になります。

その奥にはパントリーもあります。

杉のいい香りと、住む人に合わせた設計。

造作でしか作れない、使い勝手抜群のパントリーです。

2階の夫婦寝室にある書斎も造作です。

最近増えてきたリモートワークにもぴったりです。

また、2階は階段を真ん中に設けることで、廊下を最小限のスペースに抑えています。

そうすることで、夫婦寝室も子ども部屋2部屋も十分確保できました。

大きなお家でなくても、中を広く使う工夫で住み心地は変わってきます。

 

 

その他の事例をご覧になりたい方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

CONTACT