施工事例

Works施工事例

たくさんの幸せのかたち をご覧ください。

私たち凰(おおとり)建設が、お客様と一緒に「幸せづくり」を行なった注文住宅、リフォームの施工実績です。お施主様のこだわりや、一緒に考えたアイディアを取り入れた住宅ばかりです。気になるものがございましたら、お気軽にお問合せください。

おおとりプレミアムパッシブハウス(認定取得)

延べ床面積:177.21㎡| UA値:0.21W /(㎡・K)| C値:0.1㎠

日本で初めての、パッシブハウスプレミアムの認定を受けました!(2022年5月)

パッシブハウスを建てたい!と凰建設に決めて下さったお施主様と共に、

日本初パッシブハウスプレミアムを目指し土地探しからの家づくりがスタートしました。

南側の大開口は、住宅先進国ドイツからの輸入サッシでクリアしました。輸入サッシであれば、窓の交換も外壁をめくらずにできることも特徴です。

100年持つ家の外壁は、お施主様がメンテナンスの出来る板張りにしています。

張り方を工夫し、1枚づつの交換ができるよう施工しました。

冬でも暖房無しで半袖半ズボンの暮らしをしていただけます…♪

その他の事例をご覧になりたい方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

CONTACT