専務コラム

COLUMN専務コラム

2014.06.02ブログ

研修に行ってまいりました。

凰建設は5月末が決算になります。

おかげさまをもちまして、無事に第26期のスタートを切ることができました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて、消費税関係で、今年の春先から、とても忙しい日が続いておりましたので、

この期末の休みを利用して九州のカイケンコーポレーション様の工場見学に行ってまいりました。

IMG_1633.JPG

IMG_0426.JPG

飛行機の予約から宿の手配から、自分たちで全部行う、手作り旅行でした。

移動中の様子ですが、初日の夜の大騒ぎのせいで

連日にわたる激務の疲れからか、皆さんぐっすり寝てしまっております。

 

弊社で取り扱っております、生づくりの床をはじめとする

音響熟成木材が、どのように工場で生産され、乾燥、熟成されているのか、

自分の目でしっかりと見られて本当に良かったです。

 

お休みの日に対応してくださった浦上社長をはじめとする

カイケンコーポレーション株式会社の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

今回は鹿児島県を訪問させていただきましたが、

仕事関係の事以外で

ああ、いいなと感じたのが、

これです。

2014-06-01 16.30.54.jpg

 

県内のあちこちに、AKBの柏木由紀さんのポスター、パネルがありました。

旅行の段取りの為にネットで手配等をしているうちから、どこにアクセスしても

柏木由紀さんの画像がちらちらと出てきます。

 

AKBも、柏木由紀さんも、元々あまり興味があったわけではありませんが、

県を挙げて応援し、また、それに応えて頑張っているという姿勢が伝わってきました。

 

このまま頑張ってほしいなと感じた、柏木由紀さんでした。

 

しかし投票してあげたいけどCDは要らないという葛藤、、

CONTACT家づくりに役立つメルマガ登録はこちらから!