専務コラム

COLUMN専務コラム

2014.05.19ブログ

ガラスの割れ替え

朝、お電話をいただき、

「ガラスが割れました~」

とのこと。

 

すぐに飛んで行って寸法を計らせていただきました。

 

1、凰建設が駆けつける

2、凰建設が寸法を計ってガラス屋さんを手配。

3、ガラス屋さんがガラスをはめかえる。

 

という流れでの工事でした。

 

もし、今後、ガラスが割れることがありましたら、

是非、下の寸法を計ってください。

 ・ガラスの縦横の長さ

 ・ガラスの厚み

 

これが分ればより早く直せますよ。

 

一つ注意点。ガラスの寸法は、見えている部分以外にも、

枠の中に飲み込まれている部分がありますので、

「見えている部分で〇〇mmです」

とお伝えくださいませ。

 

また、ペアガラス、トリプルガラスはその場で交換ができず、

製作期間がかかりますので、ご注意くださいませ。

 

 

 

 

2014-05-19 08.11.26.jpg

 

 

2014-05-19 08.11.34.jpg

CONTACT家づくりに役立つメルマガ登録はこちらから!