イベント・お知らせ

EVENTイベント・お知らせ

2024.03.01内覧会

4月13日(土)~4月14日(日) 岐阜市則武 完成内覧会

開催日

4月13日(土)~4月14日(日)

時 間

【1枠1時間】10時~17時 

場 所 岐阜市則武 ※ご予約の方にはメールで詳細な場所をご案内します。

高気密高断熱の恩恵は暖かい涼しいだけじゃない!?

※今回の物件とは異なります。

 

高気密高断熱の家は冬は暖かい、夏は涼しい。

4月の内覧会ではエアコンは使わないですが、高気密高断熱住宅ならではの体験ができます。

オーナー様訪問すると必ず出てくる感想が【防音】

「もっとこの部分推していいと思いますよ」と毎回言われるほどに、

暖かい涼しいと同じくらい、外の音が聞こえないというのは心地良いそうです。

今回のお家は音楽室となる「防音室」もあるお家です。お家の防音性に興味のある方は是非ご参加ください。

今回は各枠1時間の完全予約制としております。各時間2~3組ずつご案内させていただきますのでご了承ください。

今回のお家の見どころは?

玄関を入るとまっすぐ中庭テラスまで開けた、開放的な設計となっています。

屋根付きのテラスは雨の日もテラスを活用出来たり、テラス用の家具をそのまま置いておけるので、

テラスを頻繁に活用したいお施主様に合わせて提案させていただきました。

※画像はイメージです。

今回のお家はMSデマンド換気を採用しています。

こちらは湿度を感知して自動で「必要なときに、必要な場所を、必要な分だけ換気をする」ことを実現した換気システムです。

こちらのシステムもご覧いただけます。

暖房は床下温水配管を採用しています。

構造内覧会にご参加いただいた方は、基礎断熱の上に配管された温水パイプをご覧いただいていますね。

今回も床下点検口からのぞいていただけます。このパイプに温水が流れるだけで??と思われると思いますが、

冬は床下温水配管のみで家中暖かく過ごしていただけます。

※今回の物件とは異なります。

 

床下エアコンは、壁にエアコンが見えることもなく、温風が顔に当たらないので不快感がありません。

温水配管暖房は、床下エアコンのメリットに加えて「静けさ」が特徴になります。

ただし床下に配管している為、メンテナンス作業のできる高基礎仕様のお家にしか採用できません。

お客様のお家や暮らしに合わせて空調設計をさせていただいています!

平屋 / 60坪+ロフト部屋
許容応力計算 耐震等級3
UA値:0.34 W/(㎡・K) 断熱等級6

MSデマンド換気システム / 冷房設備:エアコン(小屋裏エアコン) 暖房設備:床下温水配管

✱玄関から中庭テラスへ繋がるホテルライクな開放的な空間
✱耐震等級3を確保した大空間リビング
✱平屋を生かした省スペースで干しっぱなしにできるランドリー兼脱衣室
✱道路に面した防音室(音楽室)

参加をご希望の方はこちら からご予約ください♪

CONTACT